眠い人のひとりごと

だいたいソシャゲ、アニメ、声優さん関連の話ばかりです。好きなことになるとポエマーみたいなこと言い出すので痛いこと言ってても勘弁してやってください。

一人二役のアレを聞いた話

 

巷で噂の「白井悠介×白井悠介」BLCDをついに手に入れたので聞いてみました。

語彙力無いので幼稚園児みたいな感想しか言えません勘弁してください。

 

この企画を知ったとき正直「まじかよこれは白井悠介ファン大歓喜じゃないですかありがとうございます!!!!!!」って額を地面につけて土下座する勢いだったんですけど、冷静に考えると攻めも受けも白井悠介ってヤバいですよね、いやヤバいんですよ(ヤバいんです)

 

私はどちらかというと受け役の白井さんの声というか演技が大好物なんです、ええ、だって白井さんの喘ぎ声とても素晴らしくないですか?でも言うまでもなく彼は攻め役の声もとても素晴らしいんですよね。すきです。

今回のCDは受け攻めどっちの演技が好きな方でも楽しめます、もちろん両方好きな方も楽しめます。

 

ちなみにこのCDのキャラクターやあらすじはこんな感じです↓

https://www.tokyomangasha.com/marble/html/products/detail.php?product_id=34

 

いや〜〜〜〜〜〜あのですね、とにかく侑李くんの甘えた声がほんっっっっとうに可愛い。

人肌恋しさを埋めるために侑李くんは周囲の男を自分の部屋へと誘うんですけど、その声が幼くて純朴ででも妖しくて...

後々の展開で、侑李くんは直人さんとあんなことやこんなことをする訳なんですけど、その最中でさえ彼は「わざとだよ」とか「興奮した?」などと直人さんのことをバンバン煽るんですよね。

その煽り口調がとても可愛いです。白井さんのファンならわかって下さると思うんですけど白井さんはそういうセリフが本当に合うと思うんですわ...は〜〜〜〜〜〜

 

まぁあのこのままだと受け側の感想ばっかりになっちゃうので攻め側の話もしますね。

私が直人さんの声を聞いてまず思ったのが「声ひくッッッ!」でした。サイトで試聴も聞いてたんですが実際に聞いてみると思ってたより声が低い!白井さんのここまでの低音ボイスはなかなか聞けないのではないかと思います。

直人さんは身辺警護兼世話係という、侑李くんとはまったく立場の違うキャラクターなんですが、だからこそ侑李くんに伝えられない自分の想いだとか、自分に素直になれないもどかしさがチラチラと見え隠れするような演技がやっぱり良いなぁと思いました。

 

あとそれとは逆に、切羽詰まったときの余裕の無い声もやっぱり良かったです。

白井さんって普段クールだったり落ち着いたキャラを演じることが多い気がするんですけど、実は私は白井さんの叫び声だとか怒鳴り声も好きだったりします。

あの感情を思いっきりぶつけたような声はやっぱり良いですよね。

 

一人二役なので、そういう、あらゆる白井さんの演技が楽しめる内容だったんじゃないかと思います。

 

絡みのシーンも言うまでもなく素晴らしかったです...挿れるまでが少し長い感じもしたんですけど、だからこそ2人の微妙な距離感というか、お互いを大事にしたいっていう感じが伝わってきて良かったなと...良かった...

 

個人的に興奮したのは、侑李くんが直人さんの指を舐めるシーン(まるでフェ〇)でしたね...いやほんと...エロくて...

なんか前に別のCDでも思ったんですけど白井さんフェ〇の演技うまくないですか...?口がいっぱいになって息苦しそうな感じとか、唾液が零れちゃう感じとか、あれいつも思うんですけどどうやって収録してるんですかね...?声優さんってすごい...

 

 

聴き終わったあと、普通に「あ〜〜良いCDを聞いたな」と思ったんですけど、ふと冷静に考えてあれが全部 白井悠介によるCDだったのかと思うと、驚きとやばさで気が狂いそうになりました。

白井さんて特徴的な声をされていて、どこでどの役を演じていても「あっしらいむだ」と気づけるほどの個性があると思うんですよね。

 

それが白井さんの声の良いところだと私は思っているんですけど、今回のCDはその白井さんらしい良い声で、なおかつ全く別の演じ分けを聞ける「一石二鳥」というか「2倍楽しめる」内容でした。

 

どちらも確かに白井さんの声なんですけど、しっかり別人の2人がそこにいるのが想像できる...だからこそ違和感無く、最後まで楽しむことが出来ました。

 

一人二役でBLをやるというのはなかなか難しいことだと思いますし、誰にでも出来ることではないと思います。

そういう企画に白井さんが選ばれたのは本当にすごい事だと思うし、それをしっかりこなせる白井さんの演技力や努力はやっぱり尊敬しますね...

白井さんの声や演技が好きな方はぜひこのCDは購入して欲しいところです