眠い人のひとりごと

だいたいソシャゲ、アニメ、声優さん関連の話ばかりです。好きなことになるとポエマーみたいなこと言い出すので痛いこと言ってても勘弁してやってください。

地方民は辛いって話

 

唐突ですが、私の実家は東北のド田舎にあります。

 

家の周りは田んぼや畑、コンビニと駅までは車で10分かかりますし、バスなんて通ってません。

 

都会に上京してきてすぐの頃は、あまりの人の多さとビル群の高さに驚いてキョロキョロしてばかりいましたけど、最近はようやくそれにも慣れてきた気がします。

 

鬼のようなバイトのシフトを乗り越え、ようやく先日実家に帰ることができたので、ブログにつらつら書こうと思った次第です。

 

思い返してみれば、実家にいた頃は、自分がアニメや声優さんのイベントに参加するなんて遠い遠い夢だと思ってましたね。

 

イベントが開催されるのはだいたい都内ですし、そうでなくても私の住む地方の地域でなんて開催されるはずもなく。

 

いつもツイッターで、参加した方々のレポートを(いいなぁ)(羨ましいなぁ)と眺めていたのを思い出します。

 

当時の私にとって、都会へ行くための交通費もチケット代もお小遣いで足りるものではなかったし、親に頼めるものでもないと思ってましたからね...

 

ちょっとくらい甘えて親におねだりしてみても良かったのかなぁなんて今なら思えるんですが、当時はどうしても親にダメって言われるのが嫌だったんでしょうね。母親がどちらかというと、そういうアニメや漫画に対して寛大な人ではなかったし。

 

今は、結果的には両親に力を貸してもらって上京してきている状態なのですが、自分の稼いだお金で好きなアニメや声優さんのイベントに参加できるのが楽しくて楽しくて...やばいですね。

 

限度を考えてお金を管理しようといつもいつも心がけてます。

 

遠い地方に住んでいる方、好きなイベントになかなか参加できないのは辛いですよね。わかります。

 

でも、まぁ今の私が言えたことではないかもしれないんですけど、イベントに参加することが全てじゃないと思うんですよ。

 

イベントに参加できなくても、ファンレターだったり、想いをブログに書いたり、カラオケで曲を歌ったり、そういうことでも自分の好きなものを応援できる手段はたくさんあります。

 

 

 

まぁでも、そんなこと言われてもやっぱりイベントやライブに参加できないのは辛いし寂しいですよね!!!!!

 

私もチケット運がまっっったくないので、上京してきた今でもチケットがとれず参加できないイベントやライブがたくさんあるのですが、やっぱりライビュや円盤では味わえない良さが現地にはあるんですよ!!!!!!(7月のナナライでそれを思い知った人間)

 

地方でもイベントが開催されるようになるといいですね!!!!!

そしてナナライ円盤はよ!!!!!